夏のはじまり | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


最近バーベキューにはまってます

お庭でやる気楽なバーベキュー


昨日も夕方からはじめました

縁側に腰掛けて足をぶらぶら

好きなお酒をすきなだけ飲めるっていうのも

おうちならでは


昨日は魚を焼いてみました

鮭やししゃも


なんとまあおいしいことおいしいこと


お肉は鶏肉

炭火で焼く鶏肉ってほんとジューシー

こないだおみやげでもらった沖縄のお塩をぱらぱらと


さっぱりバーベキューっていうもの

なかなかいいです

やっぱり30代、大人は塩ね

って笑いました     ふふ

カルビ卒業~







            

               草履、気持ちいいです♪

              夏のはじまり

              ぶたさんの出番です

            

              夜、お肉も魚も焼き終わって

              あとはゆっくりと

              お酒を飲んだりくすくすしたり

              縁側でちょこんと並んでくっついて





                            楽しい週末でした







そして今日

仕事帰りにトマトの直売所へ

神社の境内で売ってるトマトやさん

こうゆうかんじすきです♪

びっくりするくらい立派な木があって

すべり台みたいでした

この木のおかげでだいぶ涼しいとのこと

ほんとにね


無人駅の田舎まち

大きな木がある神社の中で

赤くてあまいトマトを買う

あ、今日はいただいちゃったんだ

家族でやってるというトマトやさん

あたたかいな


暑い夏、麦藁帽子をかぶってかごを持って

てくてく買いに行きたいかんじ


そんなトマトでジャムを作ったらきっとおいしいはず

近々販売予定です♪










                          今日のしあわせ




   * バタバタの朝      なんとかかんとか家をでて遅刻ぎりぎりセーフ !!

   * トマトの赤とまるい形がすき

   * 梅酒コーラってとってもおいしい~     相方ちゃんも気に入って一緒に飲んだ






                       野菜たっぷりの手作りのベーグルはこちら