おいしいしあわせ | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。





庭のミニトマトが元気に育ってます

ころころ連なってぶらさがってます

かわいいかわいい♪

夏の太陽をいっぱい浴びて

赤くてあまいトマトにな~れ

でも

なんだか冬みたいに寒い今日です

セーター着てストーブつけちゃってるよ

明日から6月なのにね






*** 今週はおいしいものをいっぱい食べました ***


ばーちゃんと

大好きな彼と

高校時代の友達と

子供たちと

それから今夜は妹達と









ばーちゃんはビーフシチューを食べてました

付け合せの野菜が鮮やかで
おいしそうでした

ばーちゃんの左手のしぐさがなんかかわいい
大正生まれのばーちゃんはビーフシチューがすき


デザートのアイスもさっぱり甘酸っぱくて
食べ終わったあと
にこっと笑いました







うわさの塩ラーメン

塩なのにこっくりしていて濃厚でした
もっちりしっかりの太麺で
棒餃子もおいしかった♪


ラーメン好きな彼と一緒にいると
いつもおいしいラーメンが食べられて
うれしいです


今度はどんなラーメンが食べられるかな
わくわく










久しぶりにお気に入りのカフェへ

私は味噌カレープレートを注文
ズッキーニの揚げ物も歯ごたえがあっておいしかったです

去年の日記を読み返したら
ちょうど一年前のこの日
ここのカフェで相方ちゃんとカレープレート食べてました
おぉ~♪

一年たって少しづつだけど
いい方向にちゃんとちゃんと進んでる気がしました

来年のこの日もここのカフェで
ゆるりとしあわせに包まれているといいな
少しだけど進んでるって思いながら








そして今日のお昼はまたピザを作りました
子供たちと一緒に作ってもりもり食べました

2枚目焼くころ、チーズが足りなくなっちゃったら
ももとすずが雨の中買い物に行ってきてくれました

とろけるチーズってちょっと難題だったけど
お店の人にちゃんと聞いて買ってきました

ぱちぱちぱち !!!

ふたりとも仕事を果たした達成感でいっぱいなかんじ
はじけるような笑顔で帰ってきました  
   

『 ただいまー!!! 買ってきたよー!!!! 』  って     ふふふ






ここのところと今日のしあわせ


   * 大好きな人とおいしいものを食べるってこと   おなかも心もいっぱい       
* シュガートーストのおいしさ      あまいあまい朝のしあわせ
* 10時台につながる電話      睡眠とウコン効果で美肌になる
* もうすぐ妹たちがくる           夕飯は実家だから楽チン