雨の日のあたたかいお茶 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


友達が本を返しに行くから一緒にお昼食べよ

とのことでパンを焼いてスープを作って待ってました

今日も雨が降っていて寒い

ストーブをつけてぽかぽかの部屋で

クリームスープを作っていると

なんだか冬みたいな気がしました

もう5月よね

あーさむいさむい



ちょうどパンが焼けたころ

こんにちは~  ってドアがあいて

ちょっと早かったけどランチタイム

おいしいサラダといちごを持ってきてくれました

サラダほうれん草っておいしいね

見た目もおしゃれだし

今度買ってみようかな

ポン酢をかけていただきました



まったりとおしゃべり

雨の日のリビングでゆっくりとお茶をすする

大きなマグでたっぷり飲む

両手で包んで頬杖ついて


笑ったりため息をついたりやっぱり笑ったり




今日はなんだかずいぶんめまぐるしかったです

久しぶりの友達から突然のお誘い電話が入ったり

イベントの電話のやりとりをしたり

役所の人と聞くべきことの話をしたり

久しぶりのママ友と習い事の合間にお茶をして

こんなお店があったらいいねっていつかの夢の話しをしたり

ふぅ~おなかたぽたぽ♪


一日ってあっというまね







正しいことととやるべきこと

それとは別の事情と感情が

じわじわと混ざり合って

ぽたぽた落ちて

きちんとあたらしいものができるってこと

黒いけど透かすと透明なコーヒーみたいね

甘くておいしいほうがすきだけど

今回はお砂糖入れないよ










                         今日のしあわせ

* 沖縄のおみやげにピンクのお塩をいただいた       ハイビスカス入りなんだって~

* 今夜は久しぶりにゴーヤチャンプル    あれ? ゴーヤ初物かも

* ももが作ってくれたアセロラゼリーを食べた    ぷるぷるでピンクで透明で♪   おいしかった