楽しいお休み | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。



お花見が終わっちゃったなあ

って思っていたらもうゴールデンウィーク

4月もあとわずか

あ、明日でおわりね

ずいぶん夏めいて今日はノースリーブで過ごしました





27日の日曜日は藤祭りに行ってきました

そしてパレードに参加してきました

久しぶりに友達たちに会って抱き合ったり笑ったりお酒を飲んだり

去年のこのお祭りのことを思い出し

なつかしいね  ってくすくすしたり     くすくす

なんだかくすぐったいかんじです    ねっ

もうすぐ夏

今年の夏はどんなかな

パレード、みんなで黄色い服を着て

アフロだったり馬だったり白鳥だったりといろんな格好をしている人たちもあり   ふふ

なんか久しぶりの仲間たちってことが

楽しくてうれしかったです





そして今日


晴れやかで爽やかなお休みの日

彼女に会うにはぴったりの日、

突然彼女が遊びにきてくれました♪

大きいおなかを抱え3歳のちびちゃんを連れて

2回も電車を乗り換えてはるばる遠くから



急に会いたくなっちゃったの   絶対会えると思ってた

って涼しい顔でいう彼女

自信たっぷりにこにこしながらね    ふふ

私のブログを読んでなんか感じてくれたみたい

何かあった?

じゃなくて何もないんでしょ    って     




ありあわせでピザとパスタを作っておうちランチ

あわてて作ったらケーキ失敗しちゃった・・

また今度ね

彼女が持ってきてくれたかわいいカステラで

ゆっくりコーヒータイム


かわいいお店の話

作ってる洋服や小物や布の話

カメラのレンズの話

日々の生活の話

ベーグルの話

そして私たちの最大のテーマ、センスについての話





あっというまに時間はすぎて

明日も仕事という彼女はやさしい風のように

ふわ~り帰って行きました

大きなおなかを抱えて(8月に出産なの)

ちびちゃんをつれて大きな荷物を持って(やっぱり一眼持ってきてた   ふふ)









気持ちと時間の流れって

ちゃんとつながってるし進んでる

はてしもなく大きなことだって

ふわりとここにある気がする

そうゆうとき

しあわせだなって

やさしい気持ちでそうおもう                          

縁側の陽だまりも                                                                                                                   

ゆらゆらとやさしいかんじ                                                 

                                                      今朝彼女が作ってくれた髪留め

                                                       手につけてもおしゃれでしょ♪









                      


                           今日のしあわせ






             * 会えたってこと        すてきなおみやげ

             * 午前中、子ども会の歓迎会があった    楽しそうにしてた

             * 柏餅をまた食べた    最近食べたくてしかたがないもの♪






                          


                          今日の残念


                       

                        * 彼が風邪でダウン・・

                        * ケーキの失敗・・









                野菜たっぷりの手作りのベーグルはこちら