裁縫箱 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。




さっきばーちゃんから古い裁縫箱をもらいました

整理していたらダンボールからでてきたんだって

昔、お店をやっていたときの商品で

上のガラス部分にひびが入ってるから売れなかった品だそう

それをちゃんと取っとくのがばーちゃん

かれこれ20年くらい前のもの

きっとばーちゃんちにはそうゆうものがゴロゴロしてるんだろうな

お菓子の缶を裁縫箱にしていたのを見兼ねてもってきてくれたみたい

お菓子の缶、これはこれで気に入ってたんだけど

せっかくなのでこの裁縫箱にお引越し

そうそう、ばーちゃんちには足踏みミシンとロックミシンもある

狙っちゃおっかな♪

腕はないのに形から入る私

背筋を伸ばしてすいすいと縫い縫いするってゆうのに憧れる


そんな友達が私の周りには数人いるけど

みんなとってもすてきな女性