成田山へ | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。

成田山へお参りに行ってきました


ずいぶんにぎやかで大きくて華やかなところでした

お店がずら~っと並んでて

なんだか楽しくなるようなものがたくさん売ってました

干し柿がおいしかった♪

レトロなおもちゃがかわいかった♪

占いはずいぶんと混んでました

今度占ってもらおうかな


広いお堂でごまをたいてもらいお経をきいて

おみくじをひいて (今年3回目  ひきすぎだね・・)

境内を散歩して

車のお払いをしてもらいました

出世稲荷というところでお参りもしました

あげを買ってお供えするの

初めてのことでびっくり

ほんとに油揚げなんだもん


『出世してビックになれますように・・』   


はは・・ 俗っぽいお願いだなあ






帰りに塩アイスというのを買って食べました

大人気だって書いてあるんだもん

でも・・

残念ながら私は苦手な味でした

だって鼻水の味なんだもーんっっっ

ごめんなさい


彼が片付けてくれました     へへ



最近よく神社とかお寺とか行くなあ   と思う

きちんと正されて浄化されてるかな





                      今日のしあわせ



* やっとのことで行くことができた     道が意外に簡単でよかった

* 涙がでるほど笑ったドライブ

* 彼が私と相方ちゃんにって身代わりお守りを買ってくれた   ありがと     あとチーズケーキも♪