きりたんぽ鍋 | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


寒い日は鍋にかぎる

今夜はきりたんぽ鍋をみんなで食べました

もちもちのきりたんぽ

歯ごたえのあるごぼう

ごろっとした鶏肉

むにゃむにゃのこんにゃく

くたくたのねぎと白菜

あつあつのお豆腐


あったまるね~

っていいながらはふはふ食べた

おいしかった♪




10年後、私たちどうしてるかね~

夢と未来を大げさに語って

漠然とした将来に

ただただ笑う

昨日もそんな話になったっけね

今はなんにもないけれど

でも、

私たちには夢がある

それに向かって

少しづつ

でもちゃんと

毎日を積み重ねていかないとね


でももしかして

10年後もこうやってロールケーキを食べながら

お茶をすすってたりして





               今日のしあわせ



* 一歩も外にでなかった     寒くて一日どてらに包まれていた

* 洗濯物を干してたらまっすぐでとてつもなく長ーいひこうき雲が見れた

* ロールケーキは相方ちゃんのおみやげ♪  もう一本ある (バニラ)