初ベーグル | ぽぽぽ日記

ぽぽぽ日記

千葉県野田市で天然酵母をつかった
ベーグルを作っています。


仕事始め

冬野菜ベーグルを焼いてきました

ずっしりした紫いもは蒸かすとぽくぽくしてていい香り~

ベーグルに練りこむとほどよく鮮やかな紫色で

作っていて気持ちがいいです

今年は私たちの気持ちがちゃんと伝わるベーグルを

みんなに届けたいな

そしてイベントにもいっぱい参加したい

がんばるぞ♪



夕方ジャスコに買い物に行き

少し時間があったので学習机やランドセルを見てきました

ぐるっと見ているうちに

もうすぐ小学生になるのかあ

と思うと胸がいっぱいに

BGMでは一年生になったら友達100人できるかな~

なんて流れているしで

涙が涙があふれてきました

卒園式や入学式を想像するともう涙は止まらず・・

周りの目が気になったので

気持ち切り替え食品売り場へ

ブタ慢が売っててあんまりかわいくて笑っちゃったので買いました

ふふ



泣いたり笑ったり

まったくね





                           今日のしあわせ



* やさしさ・ナチュラルさ・おいしさ・私たちの色     少しづつ、でも確実にしていきたい志

* 天野月子さんのCD    骨と虹が気に入った

* 今夜はいただいたモツ煮と念願の生カキ♪  まだお正月のお酒が残ってるので   まだお正月よね