スラロームマニアに参加してきた3(タイムアタック) | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

 

お昼明けにはコーススラローム
午前の慣熟走行と同じ、一列に並んで走行ですDASH!

 

 

 

アドバイスをもらえたり、先導してもらえたり

 

1時間ほど時間がとってあり、暫くするとフリー気味になりますが・・・
 

いよいよ先頭に追い付かれるようにガーン
後半は抜けて休憩していました

 



休憩をはさんだ後はタイムトライアル


受付時にコース図を受け取っていたのですけどね

 



それにそって説明を受け、自分の足で歩いてコースを覚えます

イマイチ覚えられないところがあるけど、人のを見てればいっか・・・キョロキョロ


なんて思っていたら、遅い順にスタート!?
オレ、一番手ゲロー

 



タイムトライアル1本目

 


コースは間違えなかったけど、パイロンから離れるねぇアセアセ
FTR223 の軽さと小回り能力で助けられている感じ



タイムトライアル2本目
 

 

こちらは気を付けて回転は少し上手くなったかも

 

主催の方が撮ってくれたものも

https://youtu.be/umIWTJMFelk
 

きちんと行きたい方向を見て入るけど・・・
目線が低いねアセアセ


そして他の参加者に比べると全然メリハリがない笑い泣き



その後はフリー走行
 

コース走行ではあまり人がいないタイミングで練習し、
人が増えてきたら8の字なんかを終了の16:00まで目一杯走ってきましたDASH!


少しメリハリは出てきたけど、ハンドルフルロックで回るのは最後までできなかったな



FTR223の感想も

軽さ小回りが良い
単気筒のため出足も悪くない
バイクのおかげで怖さがなく走れた感が強い

 

長いサスストロークのコントロールを含めフロントブレーキが重要

FTRの純正ブレーキは弱いので、ここだけは手を入れないと使えないかも

タイヤのK-180 は問題なかった

最高速が50kmチョイだし、パワーは無いしね

 

むしろ温まりが早いので、助かる

ちょいと溶けていたのはビックリだったけどびっくり

 

image

 

次回参加するならさすがに新品にはしようかな??

 

 

次回は1月13日に予定しているらしいので、また参加したいなルンルン

すごい寒そうだけどねチュー