腰上のOHしたよ      ・・・してもらったよ(笑) | スパーダ日記

スパーダ日記

CRF150RⅡでMX408ばかり走っています

GSX-R1000はたまに・・・
スパーダは・・・どこかに行きました(笑)

まず、いろんな方から「煙がでてるよDASH!」と言われ

チキンヒヨコ なボクは速攻でワンメイク に駆け込み相談


オイルが異常に汚れ、減ることも告げると

・ピストン&シリンダーは交換

・バルブは安いから新品を取り寄せておこう

・ヘッドは状況次第で新品 or シート打ち換え

こんな感じでした。





1月15日の動画を見て、煙も自分で確認 orz



んで、土曜日には部品が届いたビックリマーク


朝からお店に行って、片隅でエンジン降ろし

$スパーダ日記-1327114915940.jpg

あまり外すモノもなかったので、思いの外、楽ではあった。




そのまま店長に預け、サクサクとバラしていく

$スパーダ日記-1327201642695.jpg

まず、プラグは真っ黒

この時点では、中も汚ねぇんだろうな~汗



と、思っていたのだけれど、

$スパーダ日記-ピストン

意外と綺麗だったキラキラ

さすがに、ピストンに擦り痕はあるし
シリンダーもクロスハッチ(オイル保持のためのスジ)が無いそうで

この辺りは当然、新品交換リサイクル



$スパーダ日記-燃焼室

ヘッド側はプラグ回りだけ汚れているんだけれど・・・

灯油を入れてみると抜けないことは確認


上がったオイルが、凹凸の多いプラグ回りにだけ残ったって感じなのかなぁはてなマーク



IN側バルブは当たりの段差が付いているらしい

OUT側バルブは、さすがにカーボン付着で汚れ、痩せているし

こちらも新品を取って正解ニコニコ



$スパーダ日記-バルブ回り

ただ、新品を入れるわけでシートとは少し擦り合わせ

となるとビミョ~に圧縮は下がるみたいねあせる


ヘッド新品も考えたんだけど、¥40,000位するらしいのよねダウン




$スパーダ日記-ロッカーアーム

カム周りは問題視するほどではないかな・・・
ということで交換無し




つうことで、追加部品はナシ


俺は途中で帰っちゃったのだけれど、店長がその日に組んでくれたらしいレンチ

ええ、全部お任せです。

俺が手を出したら、調子悪くなりそうだもの ガーン




日曜はワンメイク が休み
月曜は忙しかったので、火曜の遅くにオジャマし、積み込み



エンジンを掛けられる事を確認したまでが今の状態です。



こっから少し慣らしビックリマーク



どんな力を出してくれるのか楽しみだね グッド!