茨城県立水戸第一高等学校様 | イバT製作日記

茨城県立水戸第一高等学校様

今回、紹介するのは恩田睦「夜のピクニック」のモデルにもなった水戸一高1年1組の皆様です。

6月28・29日に行われました学園祭用のTシャツを制作させていただきました。
mito1

















1年1組は丼もののお店をやるということで胸には「DONDAKE~」=「丼だけ~」
そして担任の先生があのポーズをしているイラスト(生徒さんの手書き)をプリント。

前日の準備中にお伺いさせて頂きまして、お忙しい中、撮影の為にお時間とってくださり、ありがとうございました。


1年6組も制作させていただいたのですが、忙しそうだったので写真は撮れず・・・。


あいにく、週末は雨降りとなってしまいましたが楽しい学園祭になったでしょうか??




皆さん、知ってましたでしょうか?

僕も、打ち合わせに行って知ったんですが、水戸一高って、私服なんです。
制服もあるみたいなんですが8割以上の生徒さんが私服で授業を受けていました。

県内トップクラスの偏差値だけあって、腰パンにXXXLとか超ミニとかは皆無。
それでもオシャレな生徒さんはチラホラいました。



最後に、お世話になりました1-1海野先生、1-6木城先生ありがとうございました。

そしてわが恩師でもある金子先生、ご紹介ありがとうございました。