おはようございます

折角アトピーが良くなったのに

ピーリングジェルで必要な角質まで取ってしまい

バリア機能が激減して顔中吹き出物だらけになった

いばらです

 

本当に毎度、自分の阿呆さ加減に落ち込むの通り越して笑えてきます

 

アトピー治療で通っている皮膚科の先生に正直に話して、

ほんの少しだけ苦笑されましたもん

それでも、炎症殆どなくなったねー!良かったねー!と言ってくれて、

ニキビ治療は難しいんだよね、一応2種類薬はあるけど…
刺激の少ない方を試しに使ってみようか、使ってみないと分からないからね

と出してくれた、とても優しい先生(イケボ)、本当にありがとうございます

 

 

ところで題名のエキシマライトですが、

今回のアトピー治療で使ってもらっている、

特定の紫外線をあてる光線治療の器具の名前です

 

エキシマライトの詳しい説明はこちらで

光線(紫外線)療法について

 

 

これがね、凄いんだよ

治りにくいとされている手や足の裏のアトピーもかなり早く治るんです!
治るというか、痒みが凄く弱まるから掻き壊しが減るのと、

掻いた時にそこまで悪化しないのも大きいかな

 

あと、混んでてもアトピー治療に真摯に向き合ってくれてる先生(病院)に受診すること

私は6月から最寄りの皮膚科から口コミで名高い皮膚科に

3時間待ちを覚悟で通院先を代えました

 

何人ものアトピー患者をきちんと診て治そうとしてくれてる先生(病院)は、

最新の投薬指導を勉強し取り入れてくれてるので、

処方された外用薬が最大限の効果を発揮してくれます

お陰様で全身に何度もぶりかえしていた蕁麻疹的なアトピーは

ぶりかえす事無く綺麗になりました!

 

そして口コミで人気が出て混雑する=儲かっているので、

最新の高価な医療器具も取り入れられるので、

更に効果的な治療を受けられるという仕組み

その効果で私もエキシマライトという光線治療を受けられ、

光線治療1回受けただけで手の水疱状蕁麻疹はなくなり、3週間ステロイド軟こうを続けて完治

足裏の水疱状蕁麻疹は光線治療2回目でなくなり、

まだ痒みが強いので先日3回目を受けたら大分痒みがなくなったので、

2週間後くらいにはステロイド軟こうだけで大分良くなる感じがします

 

 

以前の病院では貰った外用薬は大体同じものを処方はされていても

全然塗り方が合っていなくて、治っても直ぐぶりかえして1年以上通院していたんですけど

正しい塗り方をすると1ヶ月でこんなに良くなるんだなぁと驚きました

でもエキシマライトの効果も相当大きいです!

 

後はぶりかえし防止に3日に1度ステロイド剤を塗っているのを、

5日に1度、10日に1度と塗る頻度を減らしてステロイド外用薬を手放していくのと、

吹き出物治療と顔のバリア機能を育てるお仕事だけですね!

 

やっと産後6ヶ月から悩み続けてきた皮膚トラブルから卒業できそうです♬