スカイツリー " | ときどき*パスタパパ

ときどき*パスタパパ

ポタリング・テニスなどなど日々の出来事を不定期に更新してます。大人になりきれない大人のブログ

ウルトラマン教の弟くんが行きたいといっていた
東京ドームシティ
「ウルトラヒーローズ2020EXPO」へ行く予定でしたが
「怪獣が怖い」から行かないと意外に臆病な弟くん。
でも「ウルトラマンショップ」には行きたいというので行き先を変更しショップのあるソラマチ
スカイツリーへ行って来ました。

スカイツリーへは5、6回自転車で来てますが
下から眺めるだけ
今回初めて展望デッキからの景色を見てきました。



生憎の天気でしたが大都会を見下ろす絶景に
シャッターが止まりませんでした。




そして最大の目的
「ウルトラマンワールドM78」


お姉ちゃんも「ファントミ」グッズを買うことができ2人とも大喜びしてました。

ランチはイーストヤード31F
「BEER & SPICE SUPER"DRY」


まだ開店前でしたので
またまた撮影会




開店と同時に入店






美味しいランチに皆大満足。

食後は「ソラマチ」散策🚶‍♀️
cheese Gardenで珈琲ブレイク


ばばとママが買い物をしている間
お土産に買ったクッキー🍪を一箱ペロリ。


電車に乗りたいというので浅草へ移動
田舎は車社会 電車に乗る機会はほぼ皆無ですからね大喜びでした。


以前は電車で東京 最近は車で来てますので
何十年ぶりに浅草(5年くらい前に自転車で来てました)


大混雑の仲見世 
おそらく6、7割は海外からのお客様かな?


浅草寺で年末詣で


1年間の感謝をお伝えしに参拝してきました。


夕食は地元で「大阪王将」

楽しい1日になりました^_^