晩飯作ろうとして、冷蔵庫開けたら…何もない

てな訳でスーパーへ

んでついでに牛乳も買おう
と思って牛乳見てたら100円の牛乳と198円の牛乳が目に飛び込んできた
最初は100円の方買おうかと思ったんやけど、
198円の方がおいしそうやったからそれを手に取り、レジに向かおうとしたその時

「こっちの方が安いで」
ん?
何だ??
振り返ってみると、
一人のおばちゃんが
「アンタ、こっちの方が安いで!どこに目ぇ付けてんねん」
「えっ!? いやぁ、こっちの方がうまそうやなって思ったから
」「何言うてんねん!100円も198円も味なんか変われへんわ。こっち買い! 」
「やっ、でも…」
「ええからこっち買い!!」
…買いましたよ
おばちゃんの怒涛の攻撃に折れました
これが大阪のおばちゃんか!!
噂には聞いとったけど、なんてアグレッシブなんだ…
そう思った一日でした

