茨城県週末おすすめイベント情報*いばナビ(そ~だっぺ) | 茨城★水戸・日立・つくば・県西・鹿行★県内の楽しいイベント・お出かけ・スポット情報は【いばナビ】でチェック!そーだっぺのブログ★

茨城★水戸・日立・つくば・県西・鹿行★県内の楽しいイベント・お出かけ・スポット情報は【いばナビ】でチェック!そーだっぺのブログ★

茨城の地域ポータルサイト「いばナビ」のイベント担当!そーだっぺです。楽しいことが大好き~♪なそーだっぺ、イベント情報や茨城のあれこれについてまったり綴ってまいります(^ー^)ノよろしゅう♪【いばナビ】http://ibanavi.net/←←レッツアクセス♪♪

こんにちは!そ~だっぺですそーだっぺ

 

この間水戸では、漫遊マラソンが行われていましたルンルン

週末は台風みたいでしたが、見事にそ~だっぺの周りにも完走した人がチラホラいました目

 

マラソンの後はハロウィンハロウィン

街の中でも思った以上に仮装している人たちでビックリびっくりアセアセ

ナースやゾンビといった派手なキャラクターがいて、見ているだけでワクワクしてしまいましたブルーハーツ

 

そして11月になり、今年もあとわずか2ヶ月。。

街は紅葉で色づき始めてイチョウ何だかロマンチックな雰囲気ラブ

 

今日はそんな雰囲気のあるライトアップスポットを紹介しますキラキラ星

 

============================

 

水戸芸術館ライトアッププロジェクト

 

 

水戸の冬の風物詩として、20年間続いてきた「アートタワーみとスターライトファンタジー」事業が昨年度で終了し、水戸芸術館では新たに「水戸芸術館ライトアッププロジェクト」が2016年10月29日からスタートいたしました。


水戸芸術館の塔(シンボルタワー)とカスケード(広場の噴水)に季節や時間によって様々に表情を変える新しいプログラムを施し、鮮やかな光のアート作品を生み出します。

 

日時/17:00~22:00(秋冬の期間)

場所/水戸芸術館広場

 

============================

 

筑波山ケーブルカー 《もみじライトアップ×夜間運行》

 

 

筑波山のもみじは11月初めから山頂付近で徐々に色づき始め、見ごろを迎える11月上旬~中旬には多くの観光客で賑わいます!
特筑波山ケーブルカーの宮脇駅周辺や沿線からは彩り鮮やかなもみじの色づきを観賞できます。

筑波山ケーブルカーはこの時期だけの特別運行として「もみじライトアップ夜間運行」を開催し、暗闇に浮かぶ幻想的な紅葉の輝もを楽しむことができます♪

 

http://www.mt-tsukuba.com/

 

日時/2017年11月3日(金・祝)~11月26日(日)の土日祝

11月16日(木)~11月26日(日)の全日

場所/筑波山ケーブルカー宮脇駅及び沿線

 

============================

 

大子来人~ダイゴライト~

 

 

大子町の風物詩、「大子来人~ダイゴライト~」。

今年は、袋田の滝ライトアップのほか、MIRRORBOWLERによる、袋田の滝トンネルミラーボールアートを行います。

「秋から冬へ、一年で最も美しく表情を変える大子町へ来てほしい。」という純粋な思いを込めた今回のライトアップ事業。

 

ぜひみなさま遊びに来てください。

 

http://www.daigo-kanko.jp/?p=11079

 

日時/袋田の滝ライトアップ:2017年11月3日(金・祝)~11月26日(日)まで毎日開催
時間/日没~20:00

場所/大子町・袋田の滝及びその周辺

 

============================

 

あみプレミアム・アウトレット ウィンターイルミネーション

 

 

約24万球ものシャンパンゴールドのイルミネーションが、海外にいるようなリゾート気分を盛り上げてくれます。

光が降り注ぐアウトレットで、いっそう楽しいショッピングをどうぞ! 

記念撮影ができるフォトスポットを設置していますので、ぜひご利用ください。

 

http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/

 

日時/2017年11月2日(木)~2018年2月14日(水)
日没~21:00

場所/阿見町・あみプレミアム・アウトレット

 

============================

 

龍ヶ崎市イルミネーション「ドリーム・ツリー」

 

 

今年で5年目を迎える龍ケ崎市のイルミネーション。

ボランティア団体「龍勢会」が主体となり準備から設営をしています。

今年のイルミネーションは、範囲が広がり「ぬくもりのある龍ケ崎市」を演出しました。

出張から帰ってきた、龍ケ崎市のゆるキャラ「まいりゅう」も再登場しますので、光り輝く龍ケ崎市をお楽しみください。

 

日時/2017年11月3日(金・祝)~2018年2月28日(水)5:30~6:30、17:00~翌1:00

場所/龍ヶ崎市・佐貫駅東口ほか(西口、竜ヶ崎駅)

 

============================

 

以上、今週末のおすすめイベント紹介でしたヾ(@°▽°@)ノ

 

いばナビ 】では茨城県内各地の

イベントやお店をたくさん紹介しています!

 

「どこかでかけたいな~」「この近くにいいお店(イベント)ないかな~」

って時に絶対便利なので、活用してみてください♪

 

また【観光いばらき 】にも県内の様々な情報が盛りだくさんなので

チェックしてみてね☆

 

ぜひおでかけの参考にしてください!

 

このブログが読んでくれた方の

楽しいおでかけのきっかけになりますように・・・♪

では、素敵な週末をお過ごしください♪