ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
昨日、隣の方が退院されましたが、先ほど病院にお戻りになって産まれたとか。
私が入院中に二人の方が退院しましたが、二人とも、その日のうちに戻ってきて産んでいます(笑)
あー、久しぶりの自宅でゆっくりしたかったろうな…、と少し気の毒ではありますが、無事に出産を終えたようで何よりです。
リトドリンという張り止め。
やっぱりすごい効果があるんだな、と実感。
点滴を止めたことによる張り返しの影響もあるのかもしれませんが、切迫早産というのは、本当にいつ産まれてもおかしくない状態なんだと感じます。
お腹の1日は、保育器の3日に相当するとか。
早産の影響は、小学生になっても残るとか。
早く家に帰りたくて仕方ない、上の子に会いたい、と思いますが、今はお腹の子が無事に産まれ健やかに育つよう、耐える日々です。
でも、隣の方の旦那さん…。
せっかく退院が決まった日に「俺としては急に産まれたら困るから、あと一週間くらい入院してたほうが助かる」って、酷ですよ。
我が夫もそうですが、入院生活の辛さをもう少し分かってほしい💢
寝てるだけで楽と思っているようですが、点滴は痛いし、シャワーも入れないし、好きなもの食べれないし、好きに動いちゃいけないし、周りに気も使うし…。
でも、お腹の子の為に文句も言わず耐えるんだ!
「母は強し」だから頑張れる環境なんだ!
本人には言えないので、ここで叫ばせていただきました。