2015年12月15日(火)
第5回AKB48紅白対抗歌合戦@TDCホール

○セットリスト

前座「ヘビーローテーション」馬嘉伶
※以下 紅組/白組
1.「わるにゃん」小嶋陽菜/「Dear K」 柏木由紀
2.「しぇからしか!」チーム8/「僕たちは戦わない」NGT48
3.「トイプードルと君の物語」宮脇咲良、後藤楽々/「アボガドじゃねーし」向井地美音、須藤凜々花
4.「あまのじゃくバッタ」北川綾巴、古畑奈和、宮澤佐江、高柳明音、谷真理佳、惣田紗莉渚、須田亜香里、柴田阿弥、松村香織、東李苑(SKE48)/「コップの中の木漏れ日」白間美瑠、矢倉楓子、渋谷凪咲、薮下柊、上西恵、藤江れいな、太田夢莉(NMB48)
5.「ロックだよ人生は」小嶋真子、西野未姫、朝長美桜、川本紗矢、大和田南那、矢吹奈子/「前しか向かねえ」兒玉遥、多田愛佳、田島芽瑠、神志那結衣、松岡菜摘、本村碧唯、穴井千尋、山下エミリー、坂口理子、梅本泉
6.「UZA」渡辺美優紀、峯岸みなみ、村山彩希、市川愛美、平田梨奈、岩田華怜/「Must be now」松井珠理奈、木崎ゆりあ、田野優花、藤田奈那、阿部マリア
7.「クリスマス曲メドレー」/「クリスマスイブに泣かないように」
8.「バレバレ節」横山由依、永尾まりや、島崎遥香、島田晴香、中村麻里子、竹内美宥、大場美奈、山内鈴蘭/「今、話したい誰かがいる」入山杏奈、加藤玲奈、岡田奈々、谷口めぐ、後藤萌咲、大森美優、森保まどか(ピアノ)
9.「右肩」山本彩/「それでも好きだよ」渡辺麻友
10.「夢の河」永尾まりや、横山由依、島崎遥香、島田晴香、中村麻里子、竹内美宥、大場美奈、山内鈴蘭/「桜の木になろう」高城亜樹、北原里英、大家志津香、阿部マリア、中田ちさと、鈴木まりや、宮崎美穂
11.「一歩目音頭」横山由依/「365日の紙飛行機」指原莉乃
12.「右足エビデンス」藤田奈那
13.「君は今までどこにいた?」じゃんけんシングルカップリング選抜
14.「唇にBe My Baby」ALL

司会:堺正章、内田恭子
審査員:リリー・フランキー、尾木直樹、浦沢直樹、宇野常寛、高橋みなみ、前田敦子




AKBグループ年末恒例の紅白対抗歌合戦。
会場がTDCホールという事もあり
毎年チケットは落選続きでしたが、
今回、お知り合いのめろっぴさんが当選し有り難いことに同伴で誘って下さったので
観に行ってきました\(^o^)/

席はなんとアリーナ席の7列!!
ただ入ってみると前の2列が潰されてた為
実質5列目の席でした~♪
こんな神席で観れる事なんて全く無いので
ずっと興奮しっぱなしでしたねo(^▽^)o



我々が居た上手寄りの席が
はるっぴのいる白組だった為、
ずっと目の先にいる状態でした!!

なので最初の1曲目の
こじはるの『わるにゃん』から
はるっぴ団扇を掲げていると
ひな壇から指さしクルクル~(*´ー`*)

自分が歌っていないときでも
客席を盛り上げたり
一緒に振り付きで踊ったりするはるっぴに
最初から釘付けでしたね(^ー^)





写真の右上をよくご覧ください↗
『マジすか5』で共演した
やべきょうすけさんの迫真の演技に
ビックリはるっぴ( ̄0 ̄;)



そして、中盤になり
いよいよはるっぴのパフォーマンス♪





HKT48全国ツアーファイナルでも
やったバンドスタイルで
『前しか向かねぇ』を披露しました!!
会場は大いに盛り上がりましたよo(^▽^)o

この後も今日しか見られない
スペシャルなステージが続き、
はるっぴもひな壇に戻ったあとは
HKTメンバーと一緒に盛り上げてました!

MCの時に目が合ったので
団扇を振ると手を振り返してくれたり
もうそれはそれは幸せな時間でしたね♪

はるっぴの出番は
もうないと思いましたが、
トリを務めたさっしーが歌う
『365日の紙飛行機』にも参加!



さっしーの歌い方面白かったなぁ~
キャプテン、さすがです(^o^;)

そして、いよいよ結果発表に!
会場は僅差で白組でした!



そして映画館、審査員の方々も
ほとんどが白組に投票し、
見事優勝に輝きました~♪



はるっぴの無敗記録は今年も継続!
なんでも48Gの中で唯一なんだとか!?
やはり勝利の女神ですね( ̄ー ̄)


楽しい時間はあっという間。
最後はこの日審査員を務めた
たかみな前総監督を交えて
『唇にBe My Baby!』を全員で披露!!





↑のこの写真、
よく見ると自分が写ってます( ̄▽ ̄)

会場のモニターにも何度か映り
映画館で見ていた知り合いからも
終わった後に報告のLINEが届きました。笑
AKB名義のコンサートDVDは
いつも買ってないけど、
今回はちょっと検討しようかな?(^_^;)


○ 2015.12.15 23:00 はるっぴGoogle+投稿
『AKB48紅白2015』
https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/98bg95KtYnB




普段よりもステージで披露した曲は
少なかったですが、長時間でしたし、
ずっとひな壇で盛り上げてましたから
相当疲れちゃったみたいですね。

だからかこの日の投稿
いつも以上に誤字がスゴいことに( ̄▽ ̄;)
翌朝に訂正してましたけど、
あえて投稿直後のを載せますね。笑


初めて会場で観れたAKB紅白、
本当に最高でしたd(≧∇≦)b
誘ってくれた○コちゃんありがとう~♪