”無事に終了しました第1回「おやまなび」” | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

親の学びコミュニティー「おやまなび」
金曜の部、土曜の部、共に第一回目が終わりました。

 

あべさんのご報告記事をどうぞ↓

私も参加しました。

 

正直、すでにうちの子たちは社会人と大学院生になり
そんな私でもいいのかなと思いましたが、

学校に行かない子供を持った経験があるから、
当時のことを振り返ったり、新たな発見を見つけたり、
一緒に学んだり悩んだり吐き出したり、

そんな時間を過ごしてもいいはずと、勝手に思ったわけです照れ

結果、参加してよかったです。

 

少人数のグループに分かれて
「不登校は天才の卵」の感想をシェアする時間があります。
捉え方や感じ方は人それぞれ。
正解も間違いもないから、
思ったことや心にあることを話ができる有意義な時間でした。

 

何回目からでも参加できるそうです。
顔を出したくない方は顔出ししなくてもOKなので
ハードルはそんなに高くなかったですよ。


次回も楽しみにしていますビーグルしっぽビーグルあたま

 


*ルカ*

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

【保護者向け高校進学オンラインセミナー】

・5/30(日)11時から→ここをクリック
 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時から

 

【オフ会】

・オフ会はコロナウィルスの影響により現在企画がありません

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆