2020年が終わりますね | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今年は新型コロナで

世界中が大きな混乱に包まれました。





でも幸い私の周りでは感染した人はおらず

みんな今まで通りの生活をすることができています。








この「今まで通りの生活」がどんなに幸せなことか

この一年本当に身に染みて感じました。






そして自分にとっての大切な人や大切なもの、

大切なことが何なのかを

考えさせられました。







感染者数が増え、亡くなる人の数も増えていく。




大袈裟ではなく

毎日「命の危険」を感じるストレスフルな状況なのに、

楽しみを見つけて笑って過ごしているんだから

私たち「人間」って凄いですねよ!







2021年もまだまだこの状況が続くでしょう。





私が住んでいる東京なんて、

一日の感染者が1000人になろうとしています。・°°・(>_<)・°°・。







それでも

小さな幸せを見つけながら

毎日を大切に生きていきたいです。





「早くコロナが終息して

またランチ会やオフ会で

皆さんと会えますように、、、」




この一年の締めくくりは

そんな願いを天に祈りたいと思います。







それでは心穏やかに

良いお年をお迎えくださいませ(o^^o)




☆ひかる☆


 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※各情報はこちらから↓

http://www.ibasyo.jp/event_off/index.html

 

 

 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時から

 

【オフ会】

・オフ会はコロナウィルスの影響により現在企画がありません

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆