あるもの、ないもの | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


コロナで生活が大きく変わり、

それに伴って私自身

考え方も少し変わったように思います。





感染に気をつける生活で

できていたことができなくなったり

やりたいことを我慢したりで

最初はとても不自由に感じていたけれど、

今ではすっかり慣れて

この生活が日常になりつつあります。





友だちと出かけたいのに出かけられない、

気軽にご飯にも行けないなど

無理なことをいくら恨んでも

それはストレスにしかなりません(´;Д;`)





だから「今あるもの」に感謝してできるようになりました^_^





仕事を失った人が沢山いる中で

私には仕事がある!




家族もみんな元気!




会えなくたって友だちが消えてしまったわけじゃない!




出かけられなくても

温かいお部屋の中で好きなことをして過ごせる!






幸せはたくさん側にありました(o^^o)







不登校の悩みにも言えることのように思います。



できないこと、無理なこと、自分にないものを数えて

悲しみ嘆くより、

「今あるもの」に感謝して喜んで生きた方が

きっと幸せになれると思います(о´∀`о)





たくさんの「今あるもの」を感じて

自分にとって本当に幸せなことって何なのかを

考える時期と捉えられたら

このコロナ禍も意味のあるものに出来るかもしれませんね!




☆ひかる☆

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※各情報はこちらから↓

http://www.ibasyo.jp/event_off/index.html

 

 

 

【ライブ配信とオヤツ会】不登校生と経験者向け

・交流LIVE配信は毎週木曜20時から

 

【オフ会】

・オフ会はコロナウィルスの影響により現在企画がありません

 

【ご紹介】

・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆