今流行りの「オンライン」 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

みなさ〜ん、

自粛生活をどのように過ごしてますか〜?!





暇なのにお出かけできず

気分転換にスーパーに買い物に行くのも

家族でぞろぞろとは行けないから一人で、、、(T . T)





在宅勤務になった旦那さんのせいで、

3食ご飯の準備。

「お腹すいた〜」とか

「晩ご飯、なに?」とか言われると

子どもなら許せても旦那さんに言われると

「自分で作れば?!」とイライラしちゃうなんて話しも

よく聞きます(;´Д`A






我が家もパパちんが在宅勤務になり

仕事の邪魔にならないようにとテレビもつけず

私はイヤホンつけて静か〜にスマホで動画を見る毎日です(ー ー;)







そんな中

先日いばクラ関東スタッフ4人と

近況報告を兼ねて

今流行りの「オンラインオフ会」をしました♪♪♪





「流行り」のオンラインオフ会は

Zoomを使うのでしょうが

私たちおばちゃんは使い慣れたLINEのビデオ通話です(^_^)v






(↑可愛いバージョン)







(↑面白いバージョン(笑))





オフ会といってもただただLINEの面白い機能を使って

変な扮装になった自分たちを見ながら大笑いするだけの

ユルい時間でしたが、

久しぶりにみんなの顔を見て一緒に時間を過ごせて

とてもリフレッシュできました(((o(*゚▽゚*)o)))





中身なんて何もない、どうでもいい会話(笑)




それでもスマホの向こうの仲間と

「繋がってる」

っていうのが心地良かったです♡






オンライン飲み会なんていうのも流行りみたいですが

そんな大それたことじゃなくても

10分でも20分でも顔を見ながら馬鹿話して大笑いするのって

まだまだ長引くであろう自粛生活では

欠かせないことになりそうですね♪♪♪






みなさんも時間を作って

オンラインオフ会やってみてくださいね(o^^o)




☆ひかる☆

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【オンライン対談】

・元教育委員会 荒井隆一さん 5/4(月)11時
https://youtu.be/rTIVpx7u9Z8

 

【オンライン個別相談会】

・5/9(日)11時~13時

 

【オヤツ会と交流LIVE】不登校生・経験者向け

※交流LIVE配信は毎週木曜20時~

 

【オフ会】

・オフ会はコロナウィルスの影響により延期になりました。

 

【ご紹介】

・DMMオンラインサロン「不登校でもイイじゃん」→こちら
・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆