困難に直面したとき | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


コロナの蔓延で

今までに経験したことのない状況に

毎日ニュースから目が離せません。






日に日に増える感染者。





いつ自分が感染するか分からない恐怖。







エボラやSARSやMARS、デング熱なども

今までにも多くの死者を出してきましたが

これほど身近ではなかったので

正直そのときはピンときていませんでした。





でも今回は違います。





本当に怖い。







生きていると

こんな風にある日突然

大きな困難が降りかかってくる、、、






我が子の不登校のときも

本当に苦しく辛かった。





「何で?」




「どうしたら良いの?」




「この先どうなるの?」







先が見えない真っ暗な長い長いトンネルを

一人で手探りで歩いた。






今もそう。






いつ終わるか分からないこの状況が

とてもストレスだけど

ここから何を学ぶかで未来が変わってくるはず。






娘の不登校で

私は多くのことを学びました。





その学びは

私の人生にプラスになっています。





だこら、このコロナに怯える日々からも

必ず何かを得てみせる!!







今強く感じるのは、

当たり前だと思っていた生活は

当たり前ではなかったということ。






命を脅かされることなく

安全に日々を送れていたことに感謝しなくちゃ。





仕事があり、食べるものにも困らず

家族が健康でいられることに感謝しなくちゃ。





大切な我が子が

いま目の前で生きていてくれていることに

感謝しなきゃ。






ああ、なんだか頭が働かず

いつも以上にとっ散らかった文章ですね(⌒-⌒; )






とにかく、言いたいことはただ一つ!




どうか皆さんが

無事に過ごすことができますように、、、





ご家族やお友だちも

無事でありますように、、、






☆ひかる☆



 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

【保護者向けオンラインセミナー】

・4/5(日)11時~

https://youtu.be/4FT-0VzDy1U

 

【オヤツ会と公開LIVE】(不登校生・経験者向け)
・オヤツ会はコロナウィルスの影響により延期になりました。

・毎週木曜日21時は交流LIVE配信

 

【オフ会】

・オフ会はコロナウィルスの影響により延期になりました。

 

【ご紹介】

・DMMオンラインサロン「不登校でもイイじゃん」→こちら
・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆