東京オフ会、終わりました | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


「初めての方の東京オフ会」が無事に終わりました。




4名の参加者の方とスタッフが3名で

高層ビルが立ち並ぶ西新宿に集い

美味しいランチをいただきながら

たくさんたくさん語り合いました。



{3E68BC50-A1B9-49C4-BC2E-D65C2DA3EDD8}






メニューを見ながら

「コレがいいかな?」

「 いやいやこっちも美味しそう!」

なんてワイワイおしゃべりするところから始まる

いばクラのランチ会。




お料理が来るまでの間に一人ずつ自己紹介をして、

お料理がきてからは頂きながらお喋りをします。




普段のお子さんの様子やお父様との関係、

ご兄弟との関わり方や勉強や進路についてなど

話は途切れることがありません。





デザートを頂く頃には皆さん緊張も解れ

笑いもたくさんで初めてあったとは思えないような

まるで女子会のような賑やかな集まりになりました(o^^o)


{538545C0-5C21-459B-A5BE-FC06C9D50D74}







初めてあったもの同士でも

心の奥底にある苦しさや不安は共通です。




だからあっという間に

それぞれの想いが分かり合える、、、




{08282A57-FACB-4A94-AC27-0A17601B6730}





友達にもなかなか話せないような

「我が子の不登校」について

気兼ねなく話せる時間になりました。





ご参加くださいました皆さん、

ありがとうございました。




☆ひかる☆


ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【セミナー】

・関西セミナー 1月27日(土)10時~11時45分

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000205.html

 

【オフ会】

・横浜定例会 1月23日(火)

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000204.html

・新潟ランチ会 2月24日(土)

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000206.html

・千葉ランチ会 2月24日(土)

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000207.html

 

 

【ぶかつ@いばしょづくり】

竹内薫先生と学ぼう「学校では教えてくれない数学」部 1月20日(土)

https://www.facebook.com/events/326085751128991/

 

【ご紹介】
 
¥1,404
Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆