笑顔の力 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


笑顔に救われることってある。





不安な時に横で誰かが笑顔でいてくれると


ほっとする、、、






「大丈夫だよ」なんて言葉は無くとも


その笑顔で安心できる。






心が穏やかになる。






愛を感じる。






元気が貰える。







だから私は


いつも笑顔でいたい。






今、不安で仕方がない誰かを


安心させてあげたい。







今月から、学童の仕事の他に


中学校で「家庭と子どもの支援員」として


主に不登校生とその家族の支援をすることになったの。






慣れない職員室で居心地の悪いなか座っていたら


何人かの先生が笑顔で話しかけて来てくれた。






一人は特別支援教室の先生。






もう一人は通級の先生。






最後はスクールカウンセラーの先生。







不安を抱えた子やナイーブな子、


障害のある子たちと接している先生は


自然と笑顔で接することの大切さが


身についてるんだなぁと思ったよ(o^^o)






優しさも強さも


きっと笑顔の中にあるものなんだね(๑>◡<๑)




☆ひかる☆



ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【イベント】
・不登校生・保護者向け 講演・懇親・個別相談会

4月23日(日)横浜

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000173.html

・映画上映会&懇親会イベント@名古屋 5月28日(日)
http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000171.html


【ご紹介】
¥1,404
Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆