募集します【不登校生&不登校経験者オフ会】 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

不登校イベントをやると、
 
毎回数名の不登校生の方が親御さんと一緒にご来場されます。
 
 
 
懇親会の時に、
 
親御さんは他の保護者の方とゆっくりお喋りしていただきたいし
 
不登校生の方はその間手持無沙汰になっては申し訳ないので
 
1つ「不登校生のためのテーブル」を用意して
 
不登校経験者のスタッフとお喋りしてもらっています。
 
 
 
そんな時、親が親同士で繋がりたいのと同じように
 
不登校生や経験者たちも話せる仲間が作りたいんだろうな、と
 
いつも感じるのです。
 
 
 
なので、いばクラでは今までに何度か
 
「不登校生や不登校経験者のオフ会」
 
を開催してきました♪
 
 
 
私たち大人のスタッフが開催するのではなく
 
いつも不登校経験者のお兄さんお姉さんが開催してくれる
 
この「不登校生&不登校経験者オフ会」ですが、
 
今回は「いばクラ」スタッフのひなちゃんと
 
お友だちのひまわりさんが幹事となって
 
開催してくれることになりました(#^.^#)
 
 
 
 
お2人から開催のメッセージが届いております。
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
こんにちは!
 
あれ、おはようございます!
 
あれ、こんばんは!
 
でしょうか?
 
とりあえず、こんにちは!
 
 
この度、
 
「不登校生&不登校経験者オフ会」を
 
久しぶりに行うことになりました!
 
 
 
詳細です↓
 
【不登校生&不登校経験者オフ会】
 
<日時>  11月6日(日) 13:00~16:00
 
<場所>  池袋(詳細は改めてお知らせいたします)
 
<対象>  不登校生、不登校経験者
 
※中学生以上
未成年の方は保護者の了承を得てご参加ください。
 
※保護者同伴可能です。同伴の保護者の方は、いばしょクラブのスタッフが懇親スペースを作ってお待ちしておりますので安心してご参加くださいませ。
 
<人数>  10名
 
<参加費> 無料
 
お菓子&飲み物各自持ってきてくださーい!
※強制ではありません
 
 
 
 初めて幹事をやらせて頂きますHinaです。
 
○Hina message○
 
私は不登校経験者です。
 
私はいばしょクラブをきっかけに
 
自分の大切な居場所を見つけることができました。
 
私はオフ会に何度か参加させて頂いてます。
 
今回以前やっていた
 
不登校生&不登校経験者のオフ会ができないかなと考え、
 
幹事としてやらさせて頂くことになりました。
 
 
今、「○○で悩んでるんだよな」と悩んでる方や、
 
「誰かに○○のこと相談したいな」と思ってる方も、
 
ただ「好きなこと」をおしゃべりをしたいと思ってる方も、
 
自分の今抱えている想い、嫌なこと、好きなこと、
 
何でも吐き出してみませんか?
 
来て頂いた方に少しでもリラックスして、
 
行ってよかったー!と思うような時間にしたいと思います。
 
 
 
 
そして、一緒に幹事をやって頂くひまわりさんです。
 
ひまわりさんも不登校経験者です。
 
 
○ひまわり message○
 
誰にも言えない想いだったり、
 
苦しさを吐き出せる場所にしたいです。
 
最終的にはスッキリして、
 
また次の日から頑張れるようなそんな会にしたいです。
 
 
 
是非、この機会に私たちとお話しませんか?
 
お待ちしてます!( ´∀`)
 
 
Hina&ひまわり
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
【お申込み方法】
 
club@ibasyo.jpまでメールにてお申込みください。
 
その際、件名に「不登校生&不登校経験者オフ会」としていただき、
 
お名前(ハンドルネーム可)、年齢(or学年)、
 
性別、お住まいの都道府県、
 
お1人でのご参加か保護者同伴でのご参加かを明記の上
 
お申込みくださいませ。(先着順となります)
 
 
 
 ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



【オフ会】
・10月15日(土)東京ランチ会@新宿 →コチラで♪

【セミナー】
・10月8日(土)大阪セミナー → コチラで♪



【ご紹介】
¥1,404
Amazon.co.jp
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆