深呼吸 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

新しい学期が始まりましたね。

 

 

 

 

「よし、心機一転、頑張るぞ!!」

 

とやる気を奮い起こして頑張っている不登校生たちも

 

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

親も、口に出したら

 

我が子のやる気が崩れてしまうような気がして

 

なるべく黙って・・・態度にも出ないようにして・・・

 

気持ちを抑えて

 

いつも通りを心がけていらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

 

恐らくこの時期は、親も子も、

 

新しい環境にストレスを感じる時期ですよね(;'∀')

 

 

 

私も、新学期には

 

ずいぶんと力が入っていたように思います(-_-;)

 

 

 

 

 

そんなこの時期は、ストレスから呼吸が浅くなっているそうですよ!!

 

 

 

その呼吸の浅さのために

 

身体に不調をきたすこともあるらしいので、

 

深く呼吸をすることを意識したほうがいいのだそうです(#^.^#)

 

 

 

一日に何度か、数回でいいので深呼吸をしましょうね♪

 

 

 

 

散っていく桜の花びらを感じながら、

 

春の暖かな日差しを浴びながら、

 

青い空に浮かぶ白い雲の流れを見ながら

 

ゆっくりと大きく息をするだけで

 

ちょっと元気が出てくる気がします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

☆ひかる☆

 

 

 

 

ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【オフ会】


4月11日(月) ランチ会&プチライブつき@横浜
http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000144.html


4月29日(金・祝)八王子ランチ会

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000143.html



【ご紹介】
「不登校」は天才の卵/宝島社

 

¥1,404
Amazon.co.jp


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆