悩んでいい | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

小さい頃からこのように育ててきたから

あの時あのような対応をしたから

家庭環境がこうだから

父親の対応が

母親の対応が

 

もうね、アタマの中が複雑かと思います。

 

親だもん、反省したり、後悔したり、自分を責めてみたりしますよね。

当然といえば当然ですよね。

 

だから、いろいろ考えていいんじゃないかな。

 

何度も後悔をし

何度も自分を責めて

何度も苦しんで

 

そうして、わかることってあります。

 

そうしないと、つかめないものがあります。

 

 

*ルカ*

 

 

ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村



【ご紹介】
「不登校」は天才の卵/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp