今日は常陸太田市のヒッポの活動日😃

玄関を出たら常陸太田方面はうっすら青空で嬉しくなりました。


 

水戸の方は曇り空だったけどね。久々の会場リアルファミリーだったし、ウキウキしながら出かけました。


常陸太田はね、まだ多言語の仲間が少ないのですが、多言語大好き・マルチアテンションな仲間がいるんですよ🥰🥰🥰



第二子出産で少しお休みしてた彼女たち、大人にはほんの数ヶ月だけど、はるちゃんみたいにまだ小さい子にとっては「オウム返しが上手になってる!!」「手の使い方がことばとぴったりだぁ!!」「歩くの早くなったなー」etc,,,,スッゴくいろんな変化が起こりまくっていた凄まじい期間だったようです。


お友達のウチのチビちゃんが粗相した話をしてたら、オシッコポーズで「じゃー」って反応したって事は私たちの話、わかってるんだね?

いちいちビックリする私をみてニコニコ。「すごぉい!!」って連発すると、手をパチパチ👏

こどもって天才!!!


ノンノン と悪戯をたしなめると、人差し指をだして「のん のん」って。お家でもママにそんな風に注意されてるのね?

お菓子をねだるのに「ぷり〜ず」を覚えました。thank youもセットでね。


この後ね、お口にクッキーを運びながらふんふん🎵って鼻歌歌ってたのも可愛かった!!


pleaseにあるいろんな意味や働きを人とのやり取りの中からはるちゃん自身が見つけていくのがすごく楽しみです♪