ボブ・ロス氏のことを知ったのは、最近のこと。

私が子供の頃に住んでいた家には

BSアンテナが無かったんです。

 

しかし、ボブ氏の言葉を眺めていますと、

学生時代の友人のことを思い出します。

 

特段変な奴の多い学校でもなかったのですが、

それでも私の周りには、センスのいい奴が居ました。

 

私は当時、悩んでいたのか、悩んでいなかったのか

それすらも思い出せないのですが、

そのセンスのいい友人は、私に言ったのです。

 

「君はもっと、自信を持つべきだ。君のような『変な人』が

居るから私達のような『普通の人』が存在できるんだ。

世の中が『普通の人』だけなら、『普通の人』なんて

存在しなくなってしまう。」

 

私が社会人として上手くやっていける自信が微塵もないくせに

人として根拠のない自信を持ってしまったのは

この“センスのいい友人”のせいです。

 

こちらリブログさせて頂きました。

 ↓