今日は、あさねさんhttps://twitter.com/asane_n86の作品を

紹介します!

「A3!」というゲーム作品の二次創作になります。

 

なんと言っても素晴らしいのが、読者をワクワクさせる体裁。

一瞬「本当に本?」と思ってしまうのは、「箱」なんですから。

 

では箱を開けてみましょう。

お馴染みレトルトカレーの体裁を裏切ることなく、

レトルトパウチが出て来ました。うん、本じゃくてカレーだね!

 

しかし、パウチの中できたのは本でした!

でもカレーなんですよね。本なのに。

タイトルと、遊び紙を擦ると、美味しそうなカレーの香が!

 

遊び上もカレーの香りどころが、カレーの色。

よくこんなカレーの色を探し当てられた!と感心しております!

 

本の外側だけでなく、中身もおしゃれ。

特に、このコマ取りは興味深く、可愛い!!

 

さらに、おしゃれは裏表紙にも続く。

表表紙では、お皿にカレーを山盛りにして「いただきます」

裏表紙ではきちんと「ごちそうさまでした」☆

この仕掛けは、なんとも素敵。

 

内容はネタバレしないよ~

 

しかし、あさねさんの創作物にはいつも刺激を頂きます。

 

平生の世界ではおおよそ基準から逸脱するものを

「ヒール」と呼ぶ傾向があるようですが、この世界ではむしろ

誰にも追いつけないほどに素敵に逸脱する、それが「ヒーロー」。

 

実は、この作品の考案の頃から、

vxは少しだけ見せて頂いておりました。

 

限られた範囲の中で、如何に素敵な逸脱を遂げるか

試行錯誤しながらも、楽しまれているあさねさんが

とても素敵でした。