10月11日のファイターズは、伊藤大海の粘投と継投で勝利!

万波がタイムリー、郡司が本塁打を放ち、2-0でオリックス競り勝ちました。

 

試合はダイジェストで確認。

ギリギリ9回表を少しだけ観られただけでしたが、ホントすごい試合だったようです。

 

相手の舜平太投手も、伊藤に負けない力投でしたね。

どちらもチャンスは作るがあと一本が出ない。その中で少ないチャンスをモノにしたファイターズが勝った、というイメージの試合でした。

今日も所要で観ることはできませんが、終わったときに喜べる結果を期待します!!

北山教授に託しましょう!(^^)!

 

 

10月11日、セパ共にクライマックス・シリーズが開幕します。

 

2004年に初めて「プレーオフ」という名で行われてから20年以上経過したこの試合。

賛否ありますが、なんだかんだ言って、盛り上がるんですよねw

 

怖さ半分、期待半分でチェックしたいと思います。

 

ちなみにわたくしは、11日、12日は仕事で観られません・・・・。

近くのお店で、パブリック・ビューイングがあるというのに・・・・。

 

しかしそんなこといっても仕方ない、試合終了後に歓喜できるよう、願うのみです!!!(^^)!

 

 

9月23日のパリーグは、波乱に満ちていました。


オリックスが、苦手ソフトバンク相手に4連勝!!

連日の山﨑颯一郎の活躍に、ファンになってしまいそうなわたくしw


しかしファイターズにとっては、ゲーム差を縮める千載一遇のチャンスだったのですが、2連敗でお付き合いとなってしまいました。


今日は不可解といいますか、何か意図がありそうな采配が目立った試合でした。


1.古林でなく、孫易磊が先発。

2.その古林は、2イニングのリリーフ登板をした。

3.宮西900試合登板のタイミング。

4.打てて無い打線に、全く代打を出さない采配。


昨日も今日も打てない打線なので、まさか下位打線までそのままとは、どうも…。


宮西の登板はあのタイミングしかなかったとも思われますし、早かったとも感じます。


新庄監督が何かを考えているのだと思いますが、ここに来ての2連敗は、痛恨の極み!!


今日の采配は、もしかして2位からのCS対策??

古林のリリーフ適正や、伊藤大海の中4日登板。

いろいろ試したの??


そう思った1番の理由があります。

仮にファイターズが2位になった場合。


10月11日の1stステージ初戦に伊藤大海が登板

     ↓

1stステージ突破(の前提)

     ↓

10月16日に中4日で伊藤が登板出来る。

・この日は、伊藤が昨年有原相手に負けた日。

・そして、伊藤が尊敬する盛田幸妃さんの命日。


実はこれを狙ってる??

伊藤は絶対にリベンジしたいハズ!

昨年、開幕勝利の際にヒロインで名前を出した盛田幸妃さん。日程に意識が無いハズはありません!!


もちろん、優勝するにこしたことはないでしょう。

しかし、諦めモードとは行かないまでも、泥臭く一点を取りに行っている様子もない。

何かありそう。

(…と、思わないとやってられないというのもありますw)


オリックスがここに来て4連勝、ソフトバンクを足止めししました。

それだけにゲーム差を縮めて欲しかったのですが、結果は出てしまっています。

残り試合に期待するのみ!



そして、オリックスと楽天の3位争いもまだ分かりません!!


どうなるか、まだまだ目が離せないパリーグです!!