IBAとは・・・詳細のご紹介 №2 | 山上雅子IBA ~インテグラル・ビューティー・アカデミーへようこそ~

山上雅子IBA ~インテグラル・ビューティー・アカデミーへようこそ~

美養クリエイター山上雅子のIBA公式ブログです。
❝No Beauty,No I・B・A❞  ただひたすらに『真の美』を探求⋯、
「IB-EX 体育 健康づくり」 「IB-EAT 食育 美養づくり」 「IB-EDU 知育 文化づくり」 を掲げ
山上メソッドプログラムを各種展開しております。

インテグラル・ビューティー・アカデミー  I・B・Aへようこそ



IBA プロフィール

IBAでは「心と身体とマナーは三位一体である」と考えています。

山上はいつも言います。「地球上に存在する動物の中で、

人間だけに教育があり、躾がある」と。

身のこなし、立ち居振る舞いが美しくできることは、

人間的にバランスが取れているということ。

人間だけが知識を学び、それを租借、経験を重ね学んだ

知恵を自分のものにすることができる。

人の成長過程にはとても大切なことです。

私は師・山上雅子に人間として一番大切なことを学び、

皆様にIBA山上雅子のすばらしさをお伝えしたいと言う想いが、

IBA EDUCATORを目指すきっかけになりました。

皆様も、IBAメソッドで人生をよりすばらしく

生きるための「真に美しくなる」を目指しましょう!

IBA EDUCATORが全力でサポートさせていただきます。



IB-EX 紹介

IB-EXの一番の目的は、体質改善、つまり太りにくい体を

作ることが目的です。 山上が自分の経験を踏まえ独自の

理論により作り上げたオリジナルプログラム、

IB-EX は自力整体、自力加圧、自力痩身の3つを取り入れ

安全重視でエクササイズを行います。

IB-EXは、ご自身がご自身の力で理想の美BODYを追求

できるよう引率するメソッドなのです。

以下、ポイントが3つあります。


根本

1. 身体の冷えを取り除き、基礎代謝(代謝効率)をアップさせる

2. 骨格調整、すなわち日常生活での

 ゆがんだ骨の並びを正し、ボディラインを整える。

3. 内蔵機能(五臓六腑)の働きを促進させる




IB-EXプログラムは、室温でのプログラム及びホット

プログラムにより体の冷えを取り除き

「血液・リンパ液の循環、経絡の流れ、神経の伝達、

内分泌の働き」を促進させ、五臓六腑の働きを高めます。

そしてデトックスやメタボ解消・ダイエット効果を狙います。

体質改善に必要な期間は約3年。短期で減量するよりも、

人間の持つ治癒力を引き出し、四季折々、人体(体質)と

その季節に合わせた効果の高いプログラムを行うので

無理なくリバウンドしにくいしなやかな理想の美BODYを

叶えます。楽しく美意識を継続して頂ける事と思います。



オリエンタルビューティーを追及… 東洋の知恵と、西洋の美学

 
 
山上雅子 IBA 京都祇園 『家門』 
HPアドレス:http://ibaym3.wix.com/ibakamun
アンチエイジング・オーガニック・スローフード
ホットヨガ(温熱房・チムチルバン)