Helloピンク音符 How are you??

IBイングリッシュセンター南校ですキラキラ

 

How's your summer holidays?Are you having fun!?!?

 

皆さん、夏休みは満喫されてますか?

 

最近私たち家族は旅行に行くときは、渋滞するのが嫌なのでとっても早く家を出るのですが、まず最初にコンビニに立ち寄り、朝食を買って車中で朝食を済ませています。

本当に便利ですよね!早起きして🍙作らなくていいのですから口笛

 

そんな風に今や私たちの生活に当たり前になったものコンビニ、コンビニエンスストア(Convenience Store)がありますね!Convenienceは「便利」という名詞ですが元々は

Convenit「便利、都合の良い」 という形容詞から派生したものキョロキョロ

Convenientちょっと使い方に要注意上差し

人に都合をたずねる時、あなたは都合よいですか?

Are you convenient?  ”NG”

あなたは都合の良い人ですか?になってしまいます。

正しくは

Is it convenient for you?

都合がいいのはいつですか? ときくなら

When is it convenicent for you ? ですOK

Convenient は物、事、場所などが人にとって便利かどうかという意味で使います。

くれぐれもご用心。

 

さて、IBイングリッシュセンター南校は、引き続き、夏休休校中です祭

8月5日~8月20日まで夏季休暇となりますビックリマークこの期間内もお問い合わせや無料体験の受付はしておりますが、8月21日以降順次ご対応させて頂きますので、あらかじめご了承くださいませおねがい

 

それでは引き続き、Enjoy your summer holidaysカキ氷浮き輪祭

 

ネイティブ講師の英会話スクール

IBイングリッシュセンター南校の体験予約はこちら左下矢印

https://tsuzuki.ib-english.net/trial/