2期オリパ戦セカンドラウンド!の話。 | 四弦シバハラの「リョカッキの青」ブログ

2期オリパ戦セカンドラウンド!の話。

全国のバンドマン、デュエリストの皆さまこんにちは。

バンドマンとしてもデュエリストとしても半端者のリョカッキブルーです。


定期的かつ気まぐれに更新している遊戯王動画 (がメインになりつつある)チャンネル「リョカッキブルーちゃんねる」にて新作動画をアップ致しました!

前々回の動画のつづきでリョカッキレッドが買ってきた2期カードのオリパをそのままデッキにして決闘してます!2回戦目です!


【遊戯王】2期オリパをそのままデッキにして決闘してみた〜2回戦〜お疲れさまですリョカッキブルーです!リョカッキレッドが買ってきたオリパを開封してそのままデッキとして使うデュエル第二弾!前回とは違ったいにしえのカードが出るよ!!※当チャンネルの決闘動画ではハウスルールで先攻ドロー有り・レギュレーション破りを採用していいますが、今回はルール通りに決闘してます。ルールを守って楽しく...リンクyoutu.be


☆4のヂェミナイエルフの攻撃力が1900で破格だった当時、その下はメカハンターの1850、その下がシーザリオンやバードマンやレインボーフィッシュの1800。それでも低級アタッカーとして十分過ぎるくらい使えておりました。バニラでも。

その代わり防御力2000が結構いたりリバース効果持ちが主流だったりもしたのでそのせめぎ合いが2期のデュエルの醍醐味だったと思います。

そんな10年以上昔のデュエルを再現してます笑

良かったら見てって下さいね!


アデュー!