2日目の朝。
到着が夜だったので、目が覚めて初めてみるお部屋からの景色

{AE235D5A-FE53-4226-9EA2-F047C648A18E}


なんて綺麗なんだろう。
こんなに綺麗な青、見たことないね!と感動
朝食はビュッフェレストランへ
日本でもホテルの朝食は素敵でだいすきだけど、ここのバリエーションと美味しさはハンパなかった…
{5C48643A-38F0-4267-B4AD-6A25FE430640}

{3D10E97B-ED6C-4960-A5D1-CFBBCB3B913E}



{70E45767-A3BC-4E8A-806B-AE35F3B0F924}

{5ABE9D82-81B8-479B-AFE7-9969A74FCF8A}

3日通ったのに食べたいもの食べきれないほどでした

この日はセノーテという、石灰岩地帯の穴に地下水が溜まった天然の泉へ
旦那様が日本人が同行してくれる会社を予め予約してくれました
セノーテはユカタン半年に幾つもあるらしいのですが、私たちはその中でも特に大きな、グランセノーテという場所へ行きました

{8A224CB8-1F3B-4B9F-B637-62CEED02D5D0}

{DC504D1C-855F-4A43-A720-430FC3913BAA}



テレビや写真で見たときから、こんな美しい自然ってあるの!?と半信半疑でしたが、実際にこの目でみて、テレビや写真よりもずっと美しいと感じました
水深6メートルほど先の地面がはっきりと見えるのです
水中から太陽の光が差し込むのを眺めると、キラキラしたカーテンが見えました
これを見るためにカンクンへ来るひとも多いみたいだけど、納得!な絶景でした


午後はその足でトゥルム遺跡という、海のすぐ近くに建つ遺跡へ行きました
{2BCC0FB1-7479-4597-82BE-3FDEE274AACD}

{13A69287-9E55-47AE-AA2A-C686E286027A}


木も、花も、動物も、日本で見たことのないものばかり
遺跡にはイグアナが沢山いて、恐竜好きな私には最高


遺跡の後に、プラヤデルカルメンという街も散策しました
ホテル地帯よりもぐっとメキシコらしい街並み。
{FA8F1AC5-B4DA-4296-B671-444C3AF3CCFE}



ここでお土産を買ってしまおう!と意気込んでいたのですが、時間が足りずでした

ホテルへ戻ると、これからウミガメの放流をするんだけど参加しませんか?とコンシェルジュからお誘いが!
するするー!
っと、すぐにビーチへ出て、産まれたての小さな亀ちゃんを触らせてもらいました
{1B96CBDE-612D-4A8A-A7FC-AC80A70CC5FE}


可愛かったー

ビーチから戻ろうと、日が落ちたプールサイドを通ると誰もいない
水着着てるし、泳ぎたくない!?
となり、そのままドボン

{16A15A47-5C7D-44D9-B4FA-1E8A2FD67223}


気持ちいい

夜はイタリアンに行ってみました
{0ABC559B-473E-41DD-9477-19BA57FB47A5}

{C77F57DB-F76C-41E5-AE4A-1ED6431CAB17}



感動であまり写真がない…


メキシコでのイタリアンだし、辛かったりして笑、とか、味濃いかな?とふざけてたけど、ものすごーく美味しかった!
お野菜とシーフードは何を食べても新鮮でめちゃめちゃ美味しい!チーズもとても美味しい

ここのティラミス最高でした…
{459534E6-42C5-4C33-A476-B2B87CB2B62D}




こうして記してみると、けっこうアクティブだったなぁと思います笑
楽しくて楽しくて、眠るのが惜しかった