THE JAM - Batman theme | sugiさんのブログ

THE JAM - Batman theme





この中に今の若い気持ちが聴きたいレコードってあるのかな?
THE JAMの最初のアルバムをガンガン聴いてました。
その前にBUMPの2枚目聴いて「グングニル」で盛り上って、
ガットギターでガツガツやりました。

音楽について時々考えてしまう時間があります。
マニアになる為に聴いてたんじゃないけど、
好きな音楽を好きな、一番いい方法で聴きたいと
思って頑張っていたら、アナログ・レコードが
好きだと言わなければだったりした時間が出来たり、
MONOMANIAという海外にも通じそうな感覚にも、
収められそうになったり、嫌だなと思う。

レコードを買う若い方が増えてるらしいと聞くけれど、
よく聴いてみて。飾り物でも良いのかも知れないけど、
その一枚には言葉、幾つもの楽器、複数のリズム、
幾つも違う人の声、打ち込みもかな?それらがそれぞれの
最高と思える感覚に纏まっている(と思いたい)、
とっても素敵なものだと思っているんです、ずっとです。
子供の頃から現在に至るまで、
誰かの表現を見聞きするのが大好きで、買ったものに関しては
いつの間にか増えたり失くしたり、また買ったりを繰り返す中、
通過点にアナログ復活が置かれた気持ちです。
自分の地位さいころにもデジタルは選択支にありました。
若い方がどんな風にアナログ・レコード聴くのかと思って。
何でも自分で選んでいって下さいね。

お仕事、学校の方々、ガンバレー!
自分は今週は休みで療養、からだを頑張ります!