サクラがひらく | ララと過ごした思い出とともに

ララと過ごした思い出とともに

平成27年11月1日我が家にワンコがやってきた
平成28年12月ちょっと厄介な「てんかん」という病気を発症。
10ヶ月の闘病の末、1年10ヶ月という短いララとしての犬生を終えました。
ララちゃんと過ごした思い出とともに家族の生活を綴ります。

こんにちは。

 

先週の水曜日。

 

いよいよ始まりました。介護のお勉強。

 

第一回目はオリエンテーションで今後の日程や

 

抗議の進め方の説明。

 

21人中私を含めて男性は4人。

 

周りは女性ばっかでそれだけで緊張します。失礼がないように

 

しなくては。

 

少し早めに出かけて、JR名古屋のゲートタワー(梨花さんのお店が入って、撤退することが決まったところです)

に用もないのに高いところまで行ってきました。

 

丁度お昼休みで

サラリーマンの集団に巻き込まれて大変でした。ガーン

 

お昼は以前からある地下街でお好み焼きを食べ、

久しぶりに名古屋で食事をしました。

 

でもそこは新しいお店ではなく高校生のころ

河合塾に行っていたときから通ったお店。

 

新しい小奇麗なお店に入るのはどうも苦手で。

 

サクラママ、通称お母ちゃん。

 

昨日は両脇を抱えてみました。

 

怒られませんでした。

 

サクラのこころは

 

この地方の桜とおんなじ5分咲きくらいでしょうか?

 

講義後の宿題も多くって

 

にゃんこちゃんのお部屋を借りてやっております。

 

少しずつですが。

 

明日はメイ、ランを連れて病院へ。

 

予防接種打ってきます。

 

フィラリアとマダニの予防のお薬も一緒にもらってきます。