著:海冬 レイジ 挿絵:るろお
「機巧少女は傷つかない 3」
機工魔術のトップを決める夜会に参加中の雷真だったが、現在は負傷中である。
入院中にも関わらず公共の場で、雷真を求める夜々から逃げた彼が見たのは、屋上から飛び降りようとする少女の姿だった。
止めようにも間に合わず、重力に誘われるまま落ちていく二人を救った夜々。
だが、少女は雷真に悪罵を叩きつけて消えてしまう。
見送る雷真の目の前で、轟音が響いたのはその瞬間だった。
轟音の正体は、百年を誇る時計塔の崩壊。
それを行ったのはT-レックスと呼ばれるシャルロット・ブリューであり、雷真が救ったのが彼女の妹アンリエット・ブリューで有ることを知った彼は、大慌てで夜会へと復帰する。
しかし、シャルの攻撃は一度では済まなかった。
破壊された時計塔の実況見分を行っている学園長を狙い、再び攻撃を仕掛けたのだった。
大地を穿つシグムントの一撃。
シャルを止めようとするアンリが巻き込まれ、それを追う雷真も地下区画へと落ちていく。
果たしてシャルの暴走の理由とは?
そして、アンリが繰り返す自殺未遂の原因は?
全身ボロボロの雷真は、二人の涙を止めることが出来るのか?
はい、今回新登場するのはアンリエット・ブリュー。
シャルロット・ブリューの妹ですね。
男嫌いで自殺未遂を繰り返す巨乳(?)です。
姉と違って1インチ大きいらしいですよ?
まぁ、ソレはさておき、シャルロットの暴走には理由があるようですね。
シャルを止めるために、雷真が。
それに協力するようにフレイとロキ、嫌々ながらに夜々も手伝って解決していきます。
夜会が絶賛開催中で、戦わなくてはならない立場に居る彼らが協力をして事件の解決に当たろうとするのは、ある意味歪な関係で有ると言えるでしょう。
主に女性陣の雷真に対する感情は、恋愛感情に近いモノだと思いますが。
ロキは友情・・・のツンデレのようですが。
そして、花柳斎である硝子を怒らせてしまう雷真。
憧れの女性を怒らせるなんて、なんてツボを心得・・・もとい、危険なことをするのでしょうかね。
シャルと雷真の暴走の結末は果たして?
機巧少女は傷つかない3 Facing ”Elf Speeder” (MF文庫J)/海冬レイジ

¥609
Amazon.co.jp