おしゃれな人がお買い物でチェックするポイント | センスを磨く少しの知識。もう迷わない!買いすぎない!

センスを磨く少しの知識。もう迷わない!買いすぎない!

センスって感性だと思っていませんか?
知識があれば、むりのない理想の自分に近づけます。一緒になりたい私を見つけましょう◎


おしゃれな人が服選びでチェックするポイント



お洋服購入する時は、何を見て選んでいますか?

ポイントを抑えておしゃれ且つお買い物上手を目指したいですね!

では早速チェックしていきましょう◎



Ⅰ サイズ感


必ずしもぴったりジャストサイズでなくても良いですが、

ゆるすぎる/タイトすぎると、だらしない人に見られてしまったり時代遅れに見えてしまうことがあるのでとても重要です。



Ⅱ シルエット


おしゃれな人は自分の体型に合うシルエットを理解しています。

モデルさんや友人が着ていて素敵だったとしても、いざ自分が着てみると何か違う...なんてことよくありますよね。

自分に似合うシルエットを1つでも多く知ることはオシャレへの近道です。



Ⅲ カラー


お洋服の組み合わせで、カラーの相性の良い悪いが分かれるのはもちろんですが、

着ている服で顔の印象ががらりと変わったり、性格にマッチしてより魅力的に見えたり。

カラーの使い方を知っている人はおしゃれですね。



Ⅳ ディティール


ちょっとした遊び心があるデザインや、他にはない装飾があると着ている人もグッと魅力的に見えますよね。

また、素材1つで印象は変わります。シンプルなお洋服の時は、是非素材をチェックしましょう!



Ⅴ 洗濯表示


必ず見ます◎

毎日のように着たい服であれば、洗濯できるかどうかも重要ですよね!

毎回クリーニングに出すとなると出費も嵩んでしまいます。使いたいシーン合わせて選べるように最低限チェックしておきましょう!




おしゃれな人が服選びでチェックするポイント

Ⅰ サイズ感

Ⅱ シルエット

Ⅲ カラー

Ⅳ ディティール

Ⅴ 洗濯表示





いかがでしたか?

是非チェック項目を参考にお買い物を楽しんでみてください。