あなたもスタンプをGETしよう

   
    個人情報の取扱いが難しくなりました。
   住所や電話番号など聞きづらい時があります。
   個人の生活を大切にすることは素晴らしいですが、
   守ることに力を注げば窮屈になってしまいます。
 
   私が住む山形県は高齢化が進んでいます。
   一人暮らしのお年寄りが年々増えています。
   民生委員や福祉協力員の方が見守りをしています。
   離れている親族の住所を教えてはいるのでしょうが、
   そういう方ばかりではないようです。
   親族がいらっしゃらない方、親族とは疎遠の方の
   金銭管理や身の回りの世話など、
   何かと負担であり心配事だと思います。
   その時は、地区民生委員社会や福祉協議会へ
   お気軽に相談なさって下さいね。