おはようございます。イアノン(IANON)です。
今回は、手ぬぐい生活のその後について
書きたいと思います。
過去記事です![]()
私が手ぬぐい生活をして1年半ぐらい経ちましたが
まあ問題なく過ごせています。
実は、今回、記事にしようと思ったのは手ぬぐいに関して
新たなものを入手したからです。
私はもともとモンベルで入手した手ぬぐいを使って
いました。(日本手ぬぐいというやつです)
実は、数か月前、
DAISOでたまたま手ぬぐいを見つけ
実際に数か月間使ってみてよさそうだったので記事に
しようと思いました。
この手ぬぐいはインド製ですが、素材は、綿100%
です。特徴として、下地に色がついているものと
白地のものがありますが(そこに柄の絵が入ってます)
色付きはちょっと生地が固く感じますが、白地のものは
肌触りもなかなかいいと思います。
(日本手ぬぐいほどは柔らかくはありませんが
十分やわらかいです)
実は、
私が一番気にしていたのは耐久性ですが、
数か月使ってもダメになっていないので全然問題ないと
思います。
それになんといっても、お値段が110円なので
リーズナブルです。
(普通の日本手ぬぐいは1000円以上すると思いますので)
私はもともと日本手ぬぐいは10枚持っていましたが
もう少し増やしたいなと思っていました。
そんなとき、DAISOで手ぬぐいを見つけて
試してみて使えそうなので結局また10枚ほどプラスしました。
(10枚買っても1100円なのでお安いです)
もし、手ぬぐい生活をやってみようかなという方は
試しにDAISOで1枚入手してみることをオススメします![]()