どうして、振り回されるのか?




占いジプシーはこれが最後。
タロット占い師SAORIです。



未知の新型ウイル、コロナの影響で
マスクが手に入りにくい状況の中、




2020年2月28日頃、




マスク不足を解消する為


ティッシュ
トイレットペーパーなどの

紙類の原材料が

そちらにまわるみたい。



と、SNSで、拡散された。




人々は、トイレットペーパー、ティッシュ
オムツ、生理ナプキンの紙類を
買い求めるために、

スーパーや、ドラッグストアなどに
殺到した。滝汗







のちに、これらの情報は
デマだとわかった。ムキー



考えてみたら、マスクは不織布。


紙類はパルプなどが原材料で

マスクの製造にまわる事はない。




冷静に考えたら、違うよね。



と、わかるんだけど



あの時は、違った。



なぜだろう?



先の見通しが
わからない
不安。



これだったんじゃぁないかな。





これって、恋愛も同じで、



彼に振り回されちゃうのは、



私の事、本当に好きなの?



このままで、いいの?



という、



不安。


からじゃぁないかな。




この不安が、自信をなくして
沼にハマっていく。



振り回されるのがイヤなら、



なにが不安なのか?


自分に問いかけてみる。



自分に、どうしたら
自信をつけられるか、



考えてみる。



自分
大好き。


自分、
サイコ〜。


と、思ってる人は、
振り回されないからさぁ。



自問自答してみてね。



あの、紙類買い占め?の時に



ドラッグストアに勤めてる友人は、



初めて、棚が空っぽに
なるのを見た。


まぢで、お客さんの
目が怖かった。



と、嘆いていました。



また、あした。