ご無沙汰してます😄
元気にしてますと言いたいところなのですが、絶賛貧血中で階段の登り降りでぜーぜーいっていました。年明けから少しづつ貧血になっていて、動機がしたり疲れやすい日々が続いていました笑い泣き
3月は精神的にも肉体的にもきつくて。最近は血液検査の結果も悪くなるばかり。

現在、骨転移は身体中に広がっている状態。4年近くやっていたエンハーツは骨転移にはあまり効いていなくて、ただその他の臓器には転移してない状況が1年近く続いていました。

年末にゲノム検査や遺伝子の検査などしてもらっていて3月に治験をしてみようかと話をしていたのですが、ヘモグロビンの数値が低すぎて延期に。まずは貧血の治療をということで、貧血の原因を追求すべく骨髄検査をしてもらっていました。
4月頭に結果が出てやはり骨髄転移をしていたのでエンハーツの治療は中止になりました。年明けからエンハーツの副作用もかなり酷くでていたので体力もかなり落ちてしまっていたこともあり、8年前にやっていたドセタキセルを再開するのは今の私には無理だなと思ったのでこの度は初めて飲み薬のゼローダという抗がん剤を投与する事になりました凝視

ちなみにハーセプチンとランマーク注射も継続してやっています。

血液のお医者さんには骨髄まで転移してるのはかなり悪い状況なのでお子さんもいるし今後の事考えておいた方がよいですよとまでいわれる始末。余命こそ言われなかったけど死が近づいてきてるんだなと涙がとまらなかった泣

看護師さんも一緒に涙してくれて私より涙してくれたり個室で涙が止まるまでゆっくりしてていいよと気付かってくれた看護師さんたちには感謝しかなかったです照れ


なーんか色々あり過ぎて全然文章まとまっていませんが、こんな状況でも相変わらずマイペースに今できることしながら楽しんで過ごしています🌸

今年は息子たちと友達や従兄弟たちとお花見3回しました🌸

最近友達に教えてもらって興味を持ったポイ活。電子マネーも携帯ゲームも全くしてない今の時代にそぐわないアラフォーの私ですが、もし何かオススメのポイ活あったら教えてください💖