すごく疲れてて、

今日はもう会社休みたい、、シヌ、、

と思いながら目覚めたけど


子供達のお弁当作って、

朝ごはん作って、送り出して、

と、どうせ起きたなら

会社行こう、、と出勤


でも!!

14時で早退して映画に行ったニコニコ


息子爆笑から

「めっちゃ面白かったで!!ママも観て!!」

と激推しされていた

「夏目アラタの結婚」

正直まったく期待しないで行ったけど、、

すみません、、

めちゃめちゃ面白かったですニコニコ飛び出すハート

何故か、疲れた心も元気になりました

(そんな明るい内容じゃないです)

それでも、何だろう、、

柳楽優弥と黒島結菜の演技にワクワクしました

何より柳楽優弥のカッコ良さよ~~好きだ飛び出すハート



漫画原作がありますが

読まない、検索しない、素の状態で

フラッと観に行くのがオススメ


息子爆笑は、友達2人と観て

息子だけが、めっちゃ面白いと感じて

あとの2人は「まぁまぁだったね」

と、あんまり面白いと感じて

なかったのが残念だったみたい


大丈夫!!ママも面白かったし

ワクワクした君の気持ちがわかったよ

息子が塾から帰ってきたら言おうニコニコ爆笑



私の仕事は大変だけど

やっぱり外で働いていると「自由」だ

やっぱりお金があるのは大きい

適当に息抜きしながら働き続けよう


会社の労働組合から

今期の昇給給与と賞与の計算表が開示された

早速ポチポチ計算してみる、、


今年の年収は少なめに見積もっても

740万札束キラキラ


嬉しいニコニコ歯をくいしばって

頑張り続けた

アラフィフの自分を褒めたい


ずっと低年収の「母」である

自分が嫌だった、、

ニュースで女性の年収が低い話題を

見聞きするのが嫌だった、

私の事だ、、と思うから


照れに、

「女は損だ、母にもなりたくない、

男に生まれたかった」

と思わせたくない

大丈夫よ、時代はどんどん変わる、

女だって、母だって、損なことなど何もない


むしろ、

君達の母でママは今最高に楽しい

働き続ける事には意味がある


そんな姿を娘に見せたい


さぁ、明日も頑張って働こうにっこり