夫の父(98歳)が3週間前から

危篤状態で入院中です。


3週間前に血圧が急降下して意識が無くなり

高齢者施設から病院に搬送、、


ここで、誰もが

「ついに大往生か!?」

と思ったのですが、、

夫達、兄弟は話し合った末に


「延命治療レベル3」


を選択。

理由は2年前の義母の時に

延命治療を選択しなかった事を後悔しているから


いや!君達!!

客観的に見て正しい選択だったよ!

義母は明らかに寿命だった!

なんなら「早くお迎えにきて欲しい」が

10年前から口癖やったやん!


義父の延命治療3週間目

今、いよいよ限界のようです。


夫達兄弟は連日病院に詰めています

(何とも親孝行です)

そして、延命治療を選択した事を

後悔しています。。


理由は義父がとても苦しそうだから

喉や鼻からチューブが入り

痰が常にからまり

とても苦しそう


「3週間前に眠るように逝った方が

本人のためだったかも、、」


毎日くよくよ悩む夫がかわいそう



自分の親も近い未来に同じ状況になる

兄と話し合っておかなくちゃな