新卒2年目の女子24歳が

体調不良で休職してしまった、、

真面目で可愛い子だった

よくトイレで泣いたり、

保健室に行ってたりで心配していたが

ついにキタ、、って感じ

2年目で休職した女子は、だいたいが

そのまま1年休職して

戻ってこれずに退職してしまう


私達の仕事はお客と直接「お金」の話をするので

お客が感情的になりやすい

社会的地位があろうが

年配であろうが

実際はお金持ちであろうが

「お金」の話になると一気に

本性が出てきてしまう、、

感情的に悪態をつく人がけっこういる

しかも、相手が若い社員だと

より、口調はキツくなり、口汚くなる


若い子にはとても辛い笑い泣き

(ベテランになると皆流せるようになります)


若い子が、泣いたり、病んだりする度に

腹が立つ


お客(様)じゃねぇ!!!

お客と私達は対等な人間なのに

何故、あんな態度や口調で話せるんだろう?

自分の娘や息子が、

仕事で病んだら、許せるのか?


ニュースで見たCAさんへのカスハラ

ありえないー!!!


人手不足の今の時代、労働者は宝キラキラ

お客に(様)をつける文化

なくなればいい、、

企業も「お客様第一」とかスローガンにするな


休職してしまった女子社員が

キラキラした目で配属された日を覚えてる

実家でゆっくり休んで

元気になって欲しい悲しい