6月ですねにっこり

気になる、給与の控除金額をチェック、、

給与明細書と住民税の通知書をガン見


恐ろしい事に、、

住民税が月額1万円アップしておりましたえーん

健康保険料も月1500円アップ

基本給が1万3千円上がっても

実際の手取りは変わらないのね~~


でも

今月は住民税も所得税も引かれないので

手取り金額は増えていましたにっこり

ありがとーう!定額減税ーー!!


今月は賞与とお給料で一瞬

口座が潤いましたが、、

定期貯金して、夏の家族旅行代を確保して

照れの高校の学費が20万円落ちて

キャッシュレス決済達のカード支払いをして

息子達の爆笑もぐもぐの塾代を確保したら

もう数万円しか残りません

すでに7月のお給料が待ち遠しいよだれ


お金の流れが早すぎる~~札束札束札束サーフィンアバヨー!

待ってくれ~~お前ら早すぎじゃ~波サーフィン札束



メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本


息子1爆笑がモリモリ勉強しています。。

平日は下校後、1日5時間以上。


18時前には塾の自習室へ入り22時まで勉強して

22時20分頃帰宅

(晩御飯、スマホ、入浴)

パジャマに着替えて

23時30分~24時30分頃まで勉強して寝る

これが毎日、土日は7時間は勉強しています。

最近は、あんなに熱中していた

楽器ギターの練習をしなくなりました


ニコ俺、もうバンドやめよかな?

今はギターの練習する時間すらもったいない

すべてを京大受験にささげたい」


いやいや、アカンて!!

夏休み明けの文化祭まで辞めたらアカン!!

お前が抜けたら他のメンバーが困るやんか!!


ニコまぁそうか、、せやなぁ


母は、嬉しいを通りこして怖い真顔

最近の息子の勉強する姿は

パリパリと電気を放ちながら発光

するかのようにエンジン全開


息子は模試関係では常に学年1位なんだけど

常に「ガチ天才勢」に怯えている


「俺は天才ちゃうから、、

天才勢が勉強を始めたら負ける、、」

「絶対に現役で京大に行きたい!!」


母はホンマに息子の大学は

何処だっていいと思ってる

こんなに、京大の事しか考えない息子が

もし!?もし、○○○だったら!?

その後の人生大丈夫なの!?


心配性すぎると思うんだけど、、

母は心配で心配でしょうがないよ、、


爆笑京大のオープンキャンパス

2日とも申し込んだ!

1日は友達と行くけど、

あと1日はママも行く?


ニコニコえ?いいの!?行く行く~~飛び出すハート


息子は勉強を


爆笑ゲームみたいやねん!

やり込めばやり込むほど

レベルアップしていくねん

ゲームするみたいに中毒性がある


と表現して、楽しんでいる

母も京大を目指す息子の母を楽しまねばにっこり