高3娘照れは、甘えん坊で贅沢で我が儘な娘だが

つらつら話を聞いていると、面白い

丸い頭でいつも色々考えている



照れちゃんは将来結婚はしたいけど

相手は男でも女でもいい、気が合う人がいい

理想は「阿佐ヶ谷姉妹」あれ羨ましい


だいたい、今時性別にこだわるとか

女子、男子、とか給与格差とか、ないわ


女とか男じゃなくて

ヒューマンって呼んだらいいねん

悠仁ちゃんの次の天皇だって

皇族のヒューマンなら誰でもいいやん

女子がアカンとかホンマに、ないわ


照れあっ

夏休みに裁判の傍聴に行っていい?

法学部の体験授業で模擬裁判見たけど

めっちゃ興味深かったわ

裁判って平日やから、夏休みに行くわ

今どんなんあるかな~って見たら


「殺人」と「麻薬」ばっかりやったわ

「ロマンス詐欺」に行きたいねんな~~

殺人はやっぱり遺族の方に申し訳ないから

見学には行かれんかなと思って

(殺人と麻薬ばっかり、、大阪っぽいな)


照れ石川啄木ってめっちゃクソだけど

天才やんな、オモロすぎる、

若くして死んでホンマにもったいない


「一度でも我に頭を下げさせし 

人みな死ねと いのりてしこと」


俺に頭下げさせたヤツ皆死ね!!とか(笑)

これさ、借金して踏み倒して詠んだ詩

お前が悪いんだろ!


働けど働けど、、とか詠んでるけど

働いてない!とか(笑)


15の心 ってフレーズ、エモすぎて

15って数字をパクッて俳句作ったら

先生大絶賛!!

15歳って、万人受けするエモさよな

啄木やっぱ、天才照れ



にっこりママは18歳の君が面白い

君達が、のびのび働ける世の中になるよう

少しづつ社会が変わるよう願ってるよ