何というか、、バカバカしいお話ですが

高3になる娘照れが、弟達爆笑もぐもぐ

晩御飯を食べている時に


もぐもぐちゃんは、いらなかった」

「弟は二人いらなかった」

「弟が一人で良かった」

もぐもぐちゃんがいるから、私は我慢ばかりしてる」

「弟がいるから、お金の事も遠慮してる」

「去年のカナダ留学、行きたかったショボーン


と、メソメソ泣き出した


おいおい、何言ってんだ!!!

お前さんが一番お金かかってんで!!


カナダ留学は2週間のサマープログラムで

50万札束


プリントもらってきた時に

「行ってもいいよ~」って言ったやん


でも、当時の仲良し友達が誰も参加しないから、、って申込まなかったの自分やん、、

何で今さら、

「お金ないから遠慮した」

って泣かれな、アカンね~ん

お金ないって言ってないから!!!


よく話を聞いたら、今年仲良くなった友達は

中入生が多数で

昨年のサマープログラムに参加した子ばかりなんやて

(昨年までの友達は高入生)

中入生達と話してると、

一人っ子でお金持ちっぽい子ばかりで

羨ましくなるんやて、、


さ、よ、か、、、



ちなみに、一学年400人で

サマープログラムに参加したのは50人です

え~~~と、、

参加してない子の方が多数派ですよ?


しかも、照れちゃんは、今後、大学で

1ヶ月~2ヶ月の短期留学行くよね?

それ、今なら100万はかかるよね?

だから、高校のサマープログラムは

諦めたんじゃないの?


そしたら、メソメソ泣きながら

「本当のお金持ちは、高校でも

大学でも、迷わず留学すんねん、、」

「お金持ち、羨ましいショボーン



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


何か、、、アホくさすぎる

ショボーンは、要求にキリが無い


確かにうちは、お金持ちじゃない

庶民の中の庶民


でも、頑張ってるんだよ~

君達3人全員、ニコニコ現金払いで

学費は全額、親が払う予定だと

何度も説明してるよ


もっとお金持ちに生まれたかった

一人っ子が良かった


と泣かれたらお手上げよーー