
朝から元気にお散歩です。
愛犬チップ もう14才
ヨーキー
2㎏
そんなチップも数ヶ月前、ちょっとした段差から落ちて足を急に引きずるようになり、焦って動物病院へ行きました。
レントゲンを撮ったり、痛がる箇所を触診したり…
結果、骨には異常なし
でも高齢犬なので、ケアの為にサプリを処方されました。
グルコサミンとコンドロイチン入りの健康食品
エサに混ぜ食べさせたら、なんと2日後にはピンピンになり走り回ってます。
今まで、階段は怖がって降りられなかったのに、ひょいと身軽に飛び降りてびっくりしました
以前より若返って元気になっちゃった
いや、嬉しいんだけど驚きの気持ちの方が大きい…
人間用のはテレビなどで、よくサプリメントのCMを見かけるけど、私は信用してませんでした。
自分には必要無いという思い込み😒
普段から自己分析する癖があるので、頭をよぎった考えは、「私にも、そろそろサプリが必要か?」
ペットも自分の分身みたいなものだから、一応メッセージとして受け止めました。
まだ健脚だからいいや~なんて思っていると、ある日突然…なんて事がないように日頃から身体機能が落ちないよう、筋力強化ケアします
うちの子、写真撮る時いつも顔をそむける
老犬だけど小さいしサッサと歩くので、よく子犬に間違われます。
嬉しい誤解ですね
